見出し画像

無職の転職活動って意外と暇

2月で退職し、3月下旬から就職活動を始めました。

CVを作成し、応募する企業を探し、自分の決めた要件に当てはまっていれば応募。書類通過すれば面接準備、企業によってはSPI受検。そして面接。

転職活動を始めて2週間強ですが、「転職活動のみする」って結構時間を持て余してしまうんだなと分かりました。

離職済みなので自分の時間100%を転職活動に割けるわけですが、求人も週2回程度の更新なので毎日確認する必要はなし、応募しても結果判明に数日〜1週間くらいかかるのでその間は待機。よって毎日やれることとしたら、SPI対策や自分自身と向き合うことのみ、、笑。

転職活動しっかりやることはもちろん大切ですが、余暇をどう充実させていくか、今の私には大切だなと感じます。

とりあえず来週、ずっと興味があったことをお試しでやってみようと思い予約を入れました。どんな感じになるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?