見出し画像

再就職して6か月

早いもので再就職してそろそろ半年が経とうとしています。

入った頃は、古い社風や年功序列などに馴染めずギャップに苦しむことも多かった(今も続いています)ですが、労働環境には恵まれ楽しく生きています。

転職して余暇が沢山できたので、最近一つ資格試験を受けました。

語学系の資格しか持っていなかったので、初めての職種に関する専門的な勉強でした。

何歳になっても合格発表の時はどきどきしますね。
無事合格しており上司にも報告。
人事評価の目標の一つに設定していたので合格してホッとしました。

これまでは、余暇はゆっくりできる反面、生産的なことをしなければという強迫観念がありましたが、最近は自分の興味が赴くまま好きなことをしたり勉強したりしています。

この変化は夫の影響が大きいです。
夫はゲームが好きで夜な夜な遊んでいるのですが、そんな生き方をしている夫が楽しそうで。

あまり自分に厳しい目標を課さず楽しく暮らすのもいいなと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?