見出し画像

台風 -2024.08.16-

台風が来るというので、朝から、電車動くかな?と心配していたけれど、問題なく運行されていた。駅までは、やや振られたが想定内。

目的地は、くもり。用事を済ませての帰り道もくもり。家に戻り、「あれ?台風だよね」と思っていたら、雨が強くなった。

所によると、停電も発生している。

子どもの頃、台風が来ると、なんかウキウキしていたのを思い出す。ロウソク用意したり、仏壇のね。

今は、公共交通機関は事前に運休にしたり、ニュースでは「外出しないように」と呼びかけている。ウキウキどころではない。

さて、今の子ども達は、台風が来るとどんな気持ちになるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?