目標や楽しみを持とう!

2回目のジストニアの手術まであと一週間切りました。前回経験しているから、流れはわかつているし持ち物も準備バッチリです👌退院した後にやりたい事を書き出してみました。

1回目の入院の時は、兎にも角にも治すことだけにフォーカスしていました。だから、手術後状態は良くなったけど、目標がなくてもぬけの殻になってしまったのです。だからなのか、ちょっとした不調に敏感になりすぎて、体調こじらせた反省もあります。病気や不調は気にすれば気にするほど酷くなるんですよね⤵️

2回目の入院の手前になった今、改めて手術後の目標や楽しみを見直すことにしました。願いは強い人ほど叶いやすい✨だから、思いっきりやりたい事を書き足してみようと思います😊

・家の掃除、断捨離→体力仕事を十分できなかったから、気になっていた所を徹底して綺麗にしたい✨

・部屋の模様替え、家具の新調

・娘とモールでショッピング

・少し凝った料理作り
→ジストニアが悪化してから、凝った料理作るのが負担だったので、娘に教えてあげたり、少し手間がかかる料理も作りたい🍝

・春の気持ちいい中お散歩やピクニック。お花見も楽しみたい🌸

・旅行計画を立てる

・カフェで一人コーヒー

・ブログの整理、公開

・競取りについて調べる

・文房具を買いに行く
手術した後にしっくりくる文房具探すのが楽しみ✏️
→私は書痙の症状を40年弱持っているので、書きやすいペンや鉛筆を追求してきました。滑りにくくて、安定しやすい硬めの筆ペンや持つところが太めの鉛筆(息子がなかなか鉛筆の持ち方マスター出来なかったので、その時にお世話になった書き方鉛筆は私のお助けグッズでした⭐️)を愛用していました。手術したあと、どんな筆記用具がしっくりくるか、ちょっと楽しみ❣️そして、字を書くのを楽しみたいです。

まだまだ出てきそうなので、それは随時付け足していきます。

今回は子供達の春休みに手術になったので、子供達と遊べない分、退院したら家族サービスしてあげたいです。春休み中ずっと家で子供達みっばなしになるだろう主人には、好物作ってあげたり、一人旅でも提案してあげたいなぁ。本音を言えば、少し自分の時間を味わえる入院期間は骨休みにはなる。特に1週間近くなので、期間的にはちょうどいい✨前回の場合は手術して、翌々日には痛みもなく、ふらつくくらいで普通に元気だったから、入院期間はかなりゆっくり休めました。今回は2回目とあって、前回よりは副反応が出やすいと言われたのでもう少し回復に時間はかかるだろうとよんでいます。ちょっと怖いけど、手術した後の変化も楽しみです😊明後日は各種検査の日。心配性なので何か引っ掛かったらどうしようとドキドキですが、もうここまで来たらなるようになれ、です 笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?