見出し画像

子育ての真髄『柔よく剛を制す』




自閉症スペクトラム児の長男とのちょっと笑える試行錯誤な日々、「なんてこたない。」spin-offマンガ題14話でした〜

我が家の長女ちゃん、生まれ持った性格なのか、
それこそ新生児の頃から母のツボをくすぐる面白さを持っています。
ほんとに楽しい子なんですよね〜

今は多感な時期ですから、平和主義な彼女は
ひょっとしたら意識的にやっているのかもしれませんね。

この頃毎日叱ってばかりだなー。。
と反省する母に
『柔よく剛を制す』を目の前で体現して見せる若干12歳の娘に
学ばされる今日この頃。
はてさて、生きていく上で大切なことをできているのはどちら?

子育てだけじゃなく
全てのことがうまくいく極意な気がします。

そんな訳で
この夏休みは師匠にまかせちゃおうっかな〜
(゚∀゚)ニヤリ

(はんこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?