見出し画像

過ぎゆく子どもとすごす夏休み

自閉症スペクトラム児の長男とのちょっと笑える試行錯誤な日々、「なんてこたない。」spin-offマンガ題15話でした〜

かあちゃん舐めてました。
小1と過ごす夏休みを笑笑

「お弁当作らない時間を制作に当てようかしら♪」
なんてのんきなスタンスでいた母。

小学1年生の夏休みってこんなんだったな!!
そうそう!宿題も観察も
工作のお手伝いも
遊び相手も!
全部かあちゃんの出番でした!
夏休みがスタートしてから
上2人のことを思い出し、なぞりながら再体験しております笑

でも正直嬉しい気持ちもなくはないです。
上2人の進路を決めるサポートも折り返しに入って
ゴールの後を想像することも出てきて
子どもと過ごす日々の有限をリアルに感じるようにもなってきました。

欲しがっても手に入る時間ではありませんから
かあちゃんの出番も鼻息荒く
張り切って子どもと過ごしたい
そんな今年の夏休みのスタートでした。

(はんこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?