見出し画像

シルバーは、大人の女性には似合わないのか?


久しぶりに、アクセサリーを買おうと思って、ネットで色々調べていたところ、
「シルバーは、ティーン以降はしない」
と書いていたブログを見つけた。

私は割とシルバーが好きなので、ショックだった。
石つきのネックレス、特にハイブランドとなるとお高いので、地金しか持っていないし。(最近になって、ネットに、「バブルの頃の女子大生アイテム」と書かれていて、地味にショックを受けた。)少し前に、石つきの物の購入を予定していたが、販売員さんと連絡が上手く行かず、在庫がなくなってしまったので、叶わぬ夢となった。(他ブログでも書かれていることだが、T社は更に値上げを予定されている。)

ティファニーの石つきネックレスでも、シルバーを使った庶民にはお高いものもあるので。
(ex.バイザヤードのタンザナイト。カボションの方。)

シルバーアクセサリーも高いものは高いし、marshipさんなどシルバーも使ってアクセサリーを作っておられる方もいる。
私は、シルバーじゃなくても、アクセサリーはそれなりのお値段がするので、自分の好きなものを買ったらいいと思うのだが……。

シルバーは錆びやすいとよく言われるが、一般論として、ゴールドは変色しやすい、プラチナはキズつきやすいとも言われる。
また、同じシルバーでも、ブランドによって、錆びやすかったり、錆びにくかったりする。

似合うものも人それぞれだと思うのだが……。

「安っぽい」、「子どもっぽい」と言われても、私はシルバーの輝きが好きだし。
あの輝きは、シルバーにしか出せないものだ。

※ティファニーは、商品のURLを貼ってややこしいことになったら嫌なので、トップページにしておきます。(この辺りは許可されている場合が多いので。)


よろしければ、サポートお願いします。もっと良い記事が書けるように、使わせて頂きます。