見出し画像

続)子育て、というか父親業

おはようございます。
ここ伊勢志摩、朝から冷たい雨もよう。

課していたジョギングではなく
趣味的副業を6時に起きてはじめました。

いやー、最高っすね。
本業をせず副業の準備を整えるって。

1月から始める新しいビジネスの準備中なんです。
着々と練ってるんす🎵

僕は飲み歩いたり一切しません。
夜は9時には寝ます。
だから二日酔いもせず、スカッと起きれます。

起きてすぐ瞑想を開始します。
10分間かけて行います。死なずに起きれた感謝

「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」

と唱えながら目をさましていく。

コレ、日課にしてます。ずいぶん続けてます。
YOUTUBE動画で見たのが始まりです。

「足るを知る。生きてるだけでボロもうけ。
きちんと起きれた事に感謝を」

でも4割半信半疑でしたね、最初。
僕、瞑想は取り入れてましたよ、6年前から。
でも、僕の瞑想タイムは寝る前が基本でした。

なぜかって?それは、朝って頭がガチャガチャし出しますし
時間とか気になって苦手だったんです。
出勤してからのTO DOとか考えるのが特にイヤ!

「足るを知る!足るを知る!ありがとう、ありがとう・・・」
「足るを知る、足るを知る、生きてるだけでボロもうけ・・・」

そしたら

あらま、不思議ね。欠乏感やら欠如感さようなら。
焦り、苛立ち、不安感さようなら。
おすすめです。

結論

 子育てで自分の時間がない。そこに来て僕はやりたいこと山ほどある。
育児に真剣な方ほどこのジレンマあるんちゃいます?よーくわかりますよー
でもね、僕は焦らなくなった。この子こそ作品であり、最高傑作に育ってもらうよう
見守るとハラをくくることができた。だって足りてるんだもん、だからあせる必要なくなったし

さて、9連休。
この子と何して遊ぼうかな?

今日も

顔晴りまーす。
ありがとうございます。

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。