見出し画像

なんか・・ぽかぽかする。

画像1

アレン・カー 
禁煙セラピー 読むだけで絶対やめられる


このなんともやる気のない本の表紙を
3回聞いたらヤバいんです、いま。

最初は何となしにaudibleで
買ってみました。ただ禁煙が
したいという単純な動機でしたわ。

3回転読み終わった今・・・
ヤバいんです。

本来、バカが付くくらい
スナオな性格も手伝って
かなり影響されやすいのが
ボクの性格。

そんなボク、ヤバいんです。
今日、一本も吸ってない・・・。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

たった一日で?

いやいや。
そんなこと言わんといて。

ヘビースモーカーは
一日を乗り切ることが
本当につらいんさ。

そんなヘビースモーカーが
この本の暗示にかかりました。

「あなたはタバコの奴隷だ」
「タバコは習慣ではない。麻薬中毒なのだ」
「禁断症状とは迷信だ。ラクに辞められる」

まだまだあるよ~。
なんせ単調な話し方で4時間も同じことを
暗示にかけるように言い聞かせられるもんだから
いまは吸うのが怖い。

ヘビースモーカーが吸うのが怖いんでさ。
どないなもんだよ。

さぁ、まだまだいくよ~。

「吸っている同僚、仲間をうらやんではいけない
 うらやまれるべきは禁煙をしているあなただ」

「タバコは政府公認の麻薬である。売り上げの
ほとんどが国の財布に入るのだ。」

「タバコは勇気を与えたり、落ち着かせてくれたりは
しない。自信を失わせ、精神を崩壊させるのだ。」

「禁煙(ノースモーキング)がもたらすものは
自信、勇気、活力が湧き。疲れのたまらない体に
なる」

などなど。

さぁ、いまだかつで
禁煙が続いたことのない
ボクですが今後が楽しみであります。

だっていま
喫煙が恐ろしい。
そして気分は喫煙後よりも
はるかに爽快なんです。

ありがとうございます。

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。