見出し画像

夫婦でもリアルnoteつけてます。

こんにちは。

ぼく、はやいもので
noteにお世話になってから
3ヶ月経ちます。

いつもぼくのつたない
小話やらレザー製作の
報告にみなさんから
❤️をいただいています。

休業期間中には
先行き不安なぼくに
サポートまで頂きました。

ほんとにいつも
ありがとう❤️


さて、ぼく実は
リアルでもnoteしてます。

夫婦でほぼ毎日
つけてます。


いわゆる
「感謝ノート」
です。

そもそも感謝への沸点が
極めて高い(感謝の念薄い)
ぼくの矯正材料として
つけてました。

今回、休業明けを期に
装いも新たに始めました。

内容は

スペシャル・サンクス


サンクス


愛への行動

の3つ。

まずは
スペシャルサンクス。

これは
ひとえに
思いっきり感謝したい人への
感謝の気持ちをつづります。

例えば
・仕事をてつだってもらった。
・レザー製品をかってもらった。
・現在執筆変更中のKDPの修正の
 アドバイスをもらった。
 (現、noteフレンドの方)

そして
サンクス

これは
日常生活で気づいた
「ありがとう」の気持ちを
書きます。

例えば
・子供が元気に登園した
・奥さんが弁当つくってくれた
・noteでフォローしていただけた

など。

最後に
愛への行動。

これ大事です。

ぼく、引き寄せの法則の
信奉者、こう見えて。

「THE POWER」を
熟読して愛への行動を
取り入れました。

本によると・・・

「引き寄せの法則とは
愛の法則である。

愛は投げ掛けるもの。
投げ掛けた愛は
必ず帰ってくる。

これを宇宙の法則とも
いう。

だから
愛をばらまけ!
愛を投げ掛けろ!
愛を喰らえ!

Love is finally yours!」

「THE POWER」
ロンダ・バーン著

なので
愛への行動を取り入れてます。
一日に投げ掛けた愛を
寝る前に確認して
寝ることにしてます。


いいことあったかって?

ありましたよ。


この夫婦のnoteは
素晴らしい。

是非、取り入れてみては?
いいことありますよ。

ありがとう。

そしていつも
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,301件

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。