見出し画像

3連休初日。行楽観光よりSTAYHOMEがよい

みなさんこんばんわ。

サラリーマンには嬉しい3連休の到来です。
正月休みから日常に戻り疲れがハンパない
ところへきて恵みの連休ですねー。

連休といっても、家で過ごすのがよい。
そう、そこになにかエンジョイできるものがあれば、ね。

だってここ伊勢志摩でも増えてきてるんですよねぇ、例のアレ。
寒いしだれも公園で遊ばせてない。ならばぬくぬくとおうちで遊ぶべきです。
しかもぼくとむすこちゃん、仲のいいお宅におじゃましました。

たとえばボードゲームなんていかが?

「人生ゲーム」。いいですよぉ、これはお金の計算、お金の運用
不動産、株式、保険、などなど今後生きていく上で大事なこと。
資本主義の典型のようなゲームです。

じんせいらくありゃくもあるさ~♪
これマジで教えてあげられます。

ヤマあり谷ありの人生を、カンタンな
人生マップで楽しんで、勉強してみては?

最終的にぼく、5人中ドベ。
ゴール手前で「火星旅行する」に止まって
$250,000のムダづかい。OMGですねー。

かんてんパパなんていかが?

かんてんパパってしってます?
ぼく最近まで知らなかった。
この間旅行した先の地元のおおきな会社の商品なんですって。

「パパでもカンタンに作れるかんてんゼリー」
だからかんてんパパらしいです。

ゼリーのもと①を50グラムの水に溶かします。
1分かき混ぜてください。
そうしたらゼリーもと②を混ぜます。
30秒かき混ぜます。
はい、出来上がりー!

そんなこんなでお子さんたちは喜んでくれたのかな?
まぁよしとしましょう。

ではオトナたちは?

そう、コドモたちが一緒に遊んでくれてるので
オトナたちは解放されます。

あいにく妻はおうちでテレワーク中。
ぼくと訪問したお宅のご夫妻の3人で午後の
おしゃべりしちゃいました。

オトナたちで午後のオシャベリ

1・奥さまがnoterになってくれました。仲間ができました。
しのちゃん、これからもよろしく。

2・ご主人、相変わらず引き寄せ力強いねー。
彼は2019年が転機だったらしい。ぼくとの出会いや
引き寄せの法則に出会って人生が向上したとのこと。
うれしいこと、言うてくれる。ありがとう。

3・おや、ご主人もnoterになるかも。
音楽とデザイン!それに繋げるプラスαを模索中。
いやぁ、前途洋々!

4・ぼくもレザークラフトと・・・何にしよう。

こんなときは家ですごすのがホントによい。
しめくくりになりますが、はなしに華が咲くし
仲良し同士が集まるならホントによい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。