見出し画像

買わない私の一週間#DAY11

こんにちはー、三毛猫堂です。
いやはや、今日は寒いですね、寒過ぎて鼻が痛いw
今日は残業してまして、今帰りなんですが、疲れと老眼と、空腹とでよくわからなくなり、へんなプレゼン資料作成してしまいました、まぁいいか、、。

※写真は実家の仏壇の上に生えてきた「ネコガミ」様です。
明日雪なのに会社行くの?馬鹿なの?もう一回聞くけど馬鹿なの?!
だそうです。

なぜこのようなことを始めようかと思った以前のnoteはこちら

\前提・ルール/

①買い物は夫(リモート勤務)が指示したもののみ、それ以外は買わない
②食費以外のものは相談して決定する(プレゼント代や交際費等)
③ランチは基本食べない(これは自分で決めた)
※お腹が空いてないのに時間だから食べるということをやめたい、ランチに誘われたり、お腹空いている時は無理しない
上記によって、家計と体形のダイエットを実施していくの目的としています。

\その他行なっていること/

この企画スタートしてから毎朝行なっていることは、ストレッチです。
少しの時間ですが、深呼吸しながら節々伸ばしております。それからヨガの太陽礼拝を5回。

あとは「歩き方」。
体重真ん中に乗せて、腕を振って、お腹を意識して、、を気づいた時にやってます!
少しは効果あるかな?!

<本日のキャッシュアウト>

【本日2/9の買物】
ほうじ茶粉

木綿豆腐2丁

リストは上記となりますが、この時間は西友間に合わないかも?!

<本日のアウトプット>

本日はお昼ごはんとしては食べませんでした。
でもチョコレートは食べました。
いつも通り、、

<特記事項>

つ、疲れました。
早くお風呂入ってビール飲みたい!w
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?