見出し画像

買わない私の一週間#DAY5


こんにちはー、三毛猫堂です。
週末、華金!となりました「買わない私の一週間」DAY5です。
金曜日仕事つらいけど、あと○時間で解放される、、、と思うと、ちょっとした心の余裕がでますね。
ミーティング2つ、タスク1つあるけどがんばろ(^^♪自分で自分を応援中。


※写真は実家の仏壇の上に現れた「ネコガミ」様です、仏壇の灰をひっくりかえしたり花瓶を落としたりといったちょっとした試練に人間が耐えられるかテストを実施中♪
まだまだよね人間って!とおっしゃってました。


なぜこのようなことを始めようかと思った以前のnoteはこちら

\前提・ルール/

①買い物は夫(リモート勤務)が指示したもののみ、それ以外は買わない
②食費以外のものは相談して決定する
③ランチは基本食べない(これは自分で決めた)
 ※お腹が空いてないのに時間だから食べるということをやめたい、ランチに誘われたり、お腹空いている時は無理しない


\目標設定と実施について/

簡単にまとめたものはこちら。
1)本日時点の進捗報告
1週間「食費」8千円の消化状況(予実管理)
4日時点:5千2百円消費/8千円 (65%)
残額:2千8百円
↑2/1(水)時点


さて2/2(木)に指示されたリストを買った金額は・・・
「2千7百円」!!!

ということは、昨日の時点で
2千8百円-2千7百円=百円!!!!
ぎりぎり、首の皮一枚つながったwwwww



<注意>
これは昨日時点の話である。
繰り返しますが、これはこれは昨日時点の話である。

本日は「同僚とランチ」の日でございました。
食べたのは薬膳カレーです、いやースパイス効いてておいしかったです♪
ランチのお値段は

千2百円なり♪
百円-千2百円=マイナス千百円!!!!

\マイナス千百円!!!!/
\マイナス千百円!!!!/
ヤッチマッタナー!”
今週の予算を超えてしまいました。
予実は113%推移です。

そこではたと思った
予備費があったのでは?
2千円、、、とりあえずこれでどうにか、、、、
さっそく炎上している状態ではございますが、本日はこちらで終了とさせていただければと思います。



<本日のキャッシュアウト>
ランチ千2百円!

<本日のアウトプット>
本日もお昼は食べました!

<今週の出費額合計>
9千百円!!!!予算オーバー中!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?