ビッグシスターズ研修2回目が行われました!

皆さん、こんにちは!スタッフのYukiです😊
先週の土曜日(6/18)にビッグシスター研修の2回目が実施されました💻
ガールズリーダーシッププログラムでも行うアクティビティーを体験してもらいながら、参加者の皆さんをどのようにサポートできるかな?と考えてくれています。
ビッグシスターからの感想はこちら👇

ビックシスターれいりです。
前回は途中で抜けてしまった分、追いつくことに必死な部分がありましたが、事前研修によって得られるものが多かったです。
特に、インタビューの箇所が勉強になりました。元々私は話すことが苦手なのですが、オープンクエスチョンとクローズドクエスチョンの違いをいかし会話が続いたのではないかと思います。人と話すスキルは一生必要になるため、今回受けることができ学びになりました。
あと一ヶ月ほどでガールズたちと会えることを楽しみにしています。それまでに、私の抜けている部分を埋められるよう努力しようと思います。

【ビッグシスターみうさんからのメッセージ】
今回のキャンプから、プログラム全体のアシスタントに加え、ビッグシスターが各アクティビティを担当します。
それに伴い、研修内容もアクティビティ進行のシュミレーション等、より実践的なものになっています。
当日を想定しつつ、個人ブレストの時間は適切か、表現や意図がきちんと伝わっているか、実際にビッグシスターからフィードバックを貰うことで、アクティビティの進行方法をブラッシュアップしていくことができました。
答えのない問いばかりだからこそ、”教えてくれる先生”ではなく”サポートしてくれる少し身近なお姉さん”として、ガールズと向き合っていければと思います。
Day3研修もよろしくお願いいたします🍒

ビックシスターまいらです。本日の研修でもプログラムの事前練習を行いました。他の人との考え方の違いなどを楽しみながら話していると大人のわたしたちが受けても非常に充実していて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。これからガールズに受けてもらうのが楽しみです^^特にメディアの中のジェンダーバイアスというのは個人的にもずっと気になっているテーマだったので、今回みんなで話せたことが印象に残りました。メディアが個々人に与える影響がとても大きい中で、今でもステレオタイプな演出がたくさんあります。少しずつ変化しては戻り…を繰り返している現状ではありますが、そんな中で「これって本当に正しいのかな?」と疑う目を持ってもらえれば、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?