ビッグシスターズ研修、始まりました!

みなさん、こんにちは!スタッフのYukiです😊
5月28日(土)にビッグシスター研修が始まりました✨
全4回の研修の1回目でしたが、和やかな雰囲気で終了することができました。参加したビッグシスターの皆さんが、早速感想を届けてくれました⏬

ビックシスターまいらです。今年もまたプログラムが始まることを実感してわくわくしてきました。自己紹介ではしょうもない話をしてしまい途中で恥ずかしくなったのですが、CSの受け入れてくれる精神でみなさん優しく受け止めてくださいました。今年はビッグシスターもファシリテートするということなので緊張しますが、うまくやれるよう頑張ります!


ビックシスターかなです。
今日は研修初日で、ドキドキしましたが皆さんの事を知ることができました。
ビックシスターの皆さん、話をしっかりと聞いてくれたので話しやすい雰囲気で、素直に自分の話をすることもできました。
サマーキャンプのプレ的な内容もあったので、シミレーションができて楽しみになりました!
残り3日の研修も楽しみながらしっかりと学んでいきたいと思います。

ビッグシスターたまおです。
初めての研修で緊張していましたが、とても話しやすい雰囲気で、お互いのことも知れてとても楽しかったです!自ら手を挙げてシェアするのも、最初は少しためらいがありましたが、徐々に慣れてきました。
役割が決まったので、当日までにしっかりと準備して頑張りたいと思います。

ビッグシスターみうです。
昨年は高学年クラスを、今年は低学年クラスの担当としてCSに携わらせていただくことができ、大変嬉しく存じます。
本日の第1回研修では、ビッグシスター同士での顔合わせのほか、当日のプログラムの体験や流れの確認等を行いました。
心強いビッグシスターばかりで、このメンバーでキャンプ当日を迎えるのが今からとても楽しみです。
次回もよろしくお願いいたします🍒

ビッグシスターまゆです。
昨年に引き続き、メンバーのみなさんがとても話しやすい雰囲気を作り出してくださり、一瞬で緊張がほぐれました。これからの研修を通して、もっとお互いのことを知りたいです!大学生になってからは自分が主体的にファシリテートする機会が全くなかったので、ドキドキしていますが、自信を持ってガールズのサポートができるように頑張ります!

7月に始まるガールズ・リーダーシップ・プログラム2022に向けて、楽しく準備していきます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?