見出し画像

叱られる横断歩道

スクリーンショット 2020-09-04 午後8.52.51

上の地図に韓国領事館あるのわかります?

領事館の前には365日24時間機動隊が警備してるんですよ。

②のあたりですね。

画像2

②からちょっと東に南北の細い道路があり、そこに①の横断歩道があります。

画像3

画像4

ほんと狭いんです。だから車が通ってなかったら信号が赤でもつい渡っちゃうんです。だってほんとに狭い道だから。

画像5

すると、怒られるんです。「赤信号ですよ!」って。

誰が怒るかって?

韓国領事館の前に待機してる機動隊の方ですよ。

画像6

マイクの大音量でおもっきし叱られるんですよ。

いつだったか、スマホ触りながら歩いてたら

「ポケモンGOしながら横断歩道わたったら危ないでしょ!」って怒られました。

画像7

ええ、確かにしてました、ポケモンGO。あんた見たんか?私のスマホの画面、そっから見えるんか??

ヘイト対策のお仕事をされているであろうに、信号を守らないダメ市民の安全にまで気をつかっていただいてありがたいやら、申し訳ないやら。

よその信号はぶっちしても(こらっ)、ここの信号は遵守するように努めております。だって叱られるもん。

大音量で。

画像8

滝詣で 連続23日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?