見出し画像

神戸スイーツホテル

スイーツホテル?

なんですか?

そんな言葉はありませんよ(自分で書いておきながら。

ホテルにはいろんな種類がありますよねー。

ラブホにスマホ、おっとビジホ、シティホテルにオーベルジュ、夜景のキレイな山上のホテルに花火を間近で楽しむことができる海辺のホテル、等々。

神戸にたくさんあるホテルの中でも、スイーツホテルと思わずいっちゃいたくなるのは、ケーキ屋さんが経営してるホテルです。

▶︎▶︎▶︎ホテルピエナ神戸
https://www.piena.co.jp/

もともとは「菓子sパトリー」という洋菓子屋さんが母体でした。

画像1

画像2

▶︎▶︎▶︎ホテルケーニヒスクローネ神戸
http://www.hkk-kobe.jp/

※画像がないのは滝に行く途中じゃないからです

▶︎▶︎▶︎ピーナッツホテル
https://www.peanutshotel.jp/

こちらはパティスリートゥーストゥースなどを経営するポトマックが母体です。

画像3

画像4

ポトマックがピーナッツホテルを作ると知った際、なんでみんなホテルを経営するの?と素朴に疑問を口にしたところ、

ダイエーかってそうやんか、ホテルを持つんはステイタスなんや、と言われ膝の皿を割った次第です。

画像5

滝詣 連続29日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?