悪魔

【悪魔】のカードです。


選択肢が複数あった場合、わかっていながらあえて成果の少ない方を選んでしまうというのが【悪魔】です。

人生、いつもいつも全力疾走でいる必要もないので、階段の踊り場のような状態、「ま、ええか」という感じです。

頑張りたかったら頑張ってくださっていいのですよ。

ガツガツと成果を掴みにいってくださっていいのですよ。

しかし、頑張れない時は「ま、ええか」と自分に甘くして頂けたらいいな、って時なんです。

会社員の男性氏のイヤーカード に悪魔が出ました。

上のように説明をしまして、悪魔が出た時はいつもお尋ねします、「自分には甘い方ですか?厳しい方ですか?」と。

とことん厳しいですね

へー!!

やってやり尽くして、そうじゃないと仕事なんてやってる意味ありません

へー!!体、壊しちゃいますよ

適当なとこで壊して休むことになるから、いいんです

へー!!

重篤なワーカホリック、てっきりお仕事のご相談かと思ったら。

ら。

このまま1人突っ走るのか、再婚した方がいいのか、というご相談。

例の質問をしました。

パートナーに求める3つの要素。

この方が一番求めるのは、一緒にテレビを見て、しょーもないことでゲラゲラと笑えること、でした。

前妻さんとはそれができていた時期もあったのに。

に。

出来なくなったのは、仕事が忙しくなったタメでした。

馬車馬のように働き続けるか、家でのんびりテレビを見る時間を持てるか。

どちらが必要かは言わずもがな、ですよね。

仕事のやり方を考え直してみます、とおっしゃって終わり。

なぜお仕事が忙しくなってしまったかはわかりませんが、過労死する前に必要なものを思い出して頂けて良かったです。

#タロット #悪魔 #ワーカホリック #バツイチ #離婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?