見出し画像

自己紹介!Who Are You?

はじめまして、中村です。私は14年間広島の田舎の消防士として勤務後、直感的な勢いと見切り発車で独立しフリーランスとなりました。これまでの経験と今後の出来事を通じて、大きく成長していくであろうストーリーを皆さんと共有していくことも面白いのではないかと思いnote開設しました。
※ 色々とぶっちゃけますよw

側から見たらごくごく普通で、そこそこ順風満帆な生活を送っていたっぽい人が、MLMでやらかし、離婚して2千万円近くの負債を抱え込むが、笑えるくらいの強運と、沢山の人とのご縁のお陰で立ち直り、独立に至ります。

ここまで読んでいただき、もし興味と共感いただけたのであれば、何かのご縁ですので、どうぞ程よい距離感を保ちつつ、お付き合いいただきたいです。

プロフィール

中村兼悟(なかむら けんご)広島県北広島町生まれ。広島市在住。
Connect代表 〜何気ない日常をドラマチックに〜
1986年11月14日生 血液型:O型
動物占い:束縛を嫌う黒豹
座右の銘:自分らしく自由に無条件に生きる
趣味:ロードバイク、ダイビング、筋トレ、スキー
好きなこと:人と会話すること

2009年から14年間消防士として勤務。仕事しながら「もっと自分らしく生きたい、自分の気持ちに正直に生きたい」と思い独立を夢見ていた。
有難い出来事やBuddy代表 高嶋修也氏との出会いをきっかけに独立を決意。

人との出会いや繋がりが自分の可能性を拡げるものだと気付き、多くの方のご縁を結び付け、共に型にしたいという想いから「Connect(コネクト)」という屋号で独立する。
※ 近い将来同じ屋号名にて法人化予定(節税のため)。

現在はRPO、採用支援、営業代行を中心に活動。今後はフリーランス育成事業や組織改革事業などを展開予定。

なぜnoteをはじめるのか?

今回noteを始めるきっかけは主に下記の3つです。

  • 認知してもらうこと

  • 自分の知識と経験のアウトプット

  • 今後独立したいあなたへメッセージ


認知してもらうこと

まずはなんと言ってもこれ。いざ独立しても仕事がなかったら食べていけません。理念と信念をどれだけ強く抱いても、綺麗事だけではやっていけないのがこの残酷な資本主義社会。

となると、いかにConnectのことを認知してもらうかが大事です。そして理念や信念に共感いただき、お互いに心地よさを感じて下さった方とお仕事し、対価をいただくためのプラットフォームを構築したいわけであります。

そして開業に伴い費用は最低限にしたいのと、ラウル@元ぼっち➡旅サロンオーナー&人気ストアカ講師さんのご縁により、noteはまだまだブルーオーシャンなのではないか?と予想したのです。まずはこのnoteを軸にビジネスプラットフォームを構築しようと思ってます。

※ 今現在取り組んでいる事業についてはこちらの記事を参照ください。

「Connect」では何ができるのか?

自分の知識と経験のアウトプット




いざ独立となると、面白いもので色々な人との出会いや経験します。当然ながら自己研鑽するための勉強や行動もするわけですが、インプット量が膨大になるんですね。

インプットも大切ですが、加えてアウトプットとフィードバックを取り組むことで自分自身がアップデートされていくのです。僕は普段から何か気づいたらすぐにアウトプットしているように心がけているのですが、こうして文字や何かしらの形にして公表することはしていなかったのですね。

この度note開設に伴い、文字ベースだけでなく音声としてアウトプットして形にしておきたいと思いました。

自分自身の振り返りにもなり、僕自身がこれまで得てきた知識や経験は、きっと多くの方がこれから何かトライしたり、思い通りに進まず悩んでいる時のヒントになることが沢山あると思うのです。こういった方が何かブレイクスルーのきっかけとなればなと思っています。

今後独立したいあなたへメッセージ

僕が消防士の頃「私も独立したい」という想いを抱いていた方をよく見かけました。でも勇気が出ない、何したら良いかわからない、行動できない…
と1歩踏み出せずにいる人が大半です。そんな人に向けて、何か行動するきっかけとなったり、いざ独立するとなる際に勇気を持ってもらいたいなと思ってます。

ちなみに、私はあれこれ考えず、エイヤー!!って見切り発車で独立に至ります。なんとかなるし、なるようにしかならないと思ってますのでww

今後のビジョン

今後のビジョンではありますが、これを書いている2023年3月現在、まだまだ抽象的なものです。

  • 自分の信念を貫き通したい

  • 稼げるビジネスマンになりたい

  • 面白い人間となりたい

  • 沢山の仲間と楽しいことや感動を共有したい

  • 私利私欲を満たしたいw

という感じ。目標には期限がセットではありますが、ビジネスに関しては現段階でこれだけはしたい!って目標が無いので、ここはあえて未設定とします。

目の前の仕事を8割以上の力で取り組んでいたらきっと何かしら見つかるでしょう、という脱力感満載のリラックスした感じで取り組んでいきます。

ですが、一番大切なのは「自分の気持ちに正直に生きること」です。
元々独立したいのも「自分の人生自分で責任を取れる人間になりたい」という想いがあったからです。

これからもたくさんやらかして恥をかき、時には深い傷を負うことでしょうが、全ては笑いのネタとしてやっていきます。

どうか応援と時には支援(笑)をいただけると励みになります。

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

何気ない日常をドラマチックに
Connect 中村 兼悟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?