見出し画像

新NISAで何を積み立てよう?

こんにちは、紫陽花です。
先日、今年のNISA枠を使い切りました。
最後に買ったのは、ハイイールド債でした。

来年から、NISAが拡充されますね。
“成長投資枠”と“つみたて投資枠”の両方を、利用できるということです。

私は今は、“一般NISA”を利用しています。
(新NISAでは“成長投資枠”に当たります)

なので、来年からは、NISAで積立もできるということになりますね。

そこで、何を積み立てようか色々考えています。

おそらく、全世界型の株式、もしくは、株式の比率が高いバランス型にするんじゃないかと思います。

非課税額が増えるのは嬉しいですね。

それではまた。
良い週末をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?