見出し画像

夜食

今年に入り、夫が定年を迎えて、継続を切られたこともあり、料理の道を考えたようですが訓練校に落ちて、半年ほどどうするつもりなのかわからないままに、買いものをして食事を作るようになり…

どうなるかわからない日日に、私が稼がねば…といつのまにかプレッシャーになりつつ、たわいもない色々なことにちょっとストレス爆発?

久しぶりに買い物に行っても、以前のように冷蔵庫の中身を把握していず、買いものをしながら、ありものを組み合わせて夕飯を決める、という日常の些細な満足感を味わえなくなっていることに、薄々気づきながら、今日は、主婦のように楽しく食材を吟味している夫をみて、その楽しみを完全に持ってかれている!と感じました。笑

料理は、上手い下手に関わらず、日常の平常心を取り戻す作業だと感じてはいたので、
夜眠れなくなり、今日は久しぶりに自分で欲しくて買った、餃子の皮にただチーズを挟んで焼いて、夜中に一人で食しました^^

やっとなんだか落ち着いて、
ほんの少しの些細なことが、気持ちを普通に近づけてくれるなぁと当たり前のことを再認識。

毎日の家事になると負担なことも、やらなすぎもストレスになります。

今は変化の不安定の間で、ぼやき投函が重なっていますが、我が家のよい分担がまた整ってくることを祈りながら、少しずつ慣れないストレスを減らして行きたいものです♡

少しお直し依頼が間に入りましたが、ワンピース試作も出来上がり、なかなか好評で、
早めに作ってあげてゆければと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?