ポケモン俳句、やりませんか?

どうも、コンフィです。
私の俳句の原点はポケモン俳句です。俳句ポストとかプレバト連合に参加するはるか前、私は1人で誰にも見せる事なくポケモン俳句を作り続けていました。

ルールは
①ポケモンの世界を詠む(現実的すぎるのは△)
②専門用語はいくらでも使って良い。むしろ使った方が良いまである。
③季語のある無しは自由
④人に伝わらなくても良い。自分の思うポケモンの世界を詠む。
⑤色々書いたけど自由!!!!!!

今回は皆様に是非作っていただきたく
コンフィのポケモン俳句コンテストを開催します!!

9/20〜10/10に#コンフィのポケモン俳句コンテスト
でXにつぶやいてもらった句の中から、私が選んだものを後日noteで感想をお書きしたいと思います。かなり多く書くつもりですので皆様参加の方よろしくお願いします!!!

といっても訳わからない人が大半だと思うので、例句として非常に恥ずかしいですがコンフィの過去のポケモン俳句を少しお見せしたいと思います。参考になるかはわかりませんが💦

金曜のフワンテ怪し月の暈
竜淵に潜むイッシュの橋めぐり
ルチャブルの羽擦る音明けの村
カメックスからに入りて花の雨

お一人何句でも投句していただいてかまいません!
皆様参加&拡散よろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?