見出し画像

私がメルカリを好きな理由

こんばんは~
そして こんにちは!

今日は久しぶりに10月らしい気候でした。
ピクニックびよりですよね~
お昼休憩で外に出た空気がとても気持ちよかったです。

次の休日は朝の公園でパンでも食べに行こうと思います♬


今日は帰宅がいつもより少し遅くなりました。

ふ~!と電車で座れてスマホを見ると

黄金の20時台・・・!

メルカリやらなきゃ!!!とスイッチが入って10出品くらいはいじりました。

しかし、最近の悪いクセで・・・

いつのまにか、欲しい品物の最新の出品をひたすら見ていました・・・(笑)

あれ?なんか、やることちがう!と途中で気が付いたのですが

そのあとも値段を変更しつつ、「でもこの瞬間に欲しいものが良い状態で安く手に入るかもしれない!」という思いが止まらなくて、まあまあなメルカリサーフィンを楽しんで帰宅しました。

片道1時間ある通勤なので、やろうと思うといろいろなことができます。

今日は半分くらいは自分の出品に費やして

半分くらいはメルカリ購入者として時間を費やしました。

余談ですが、朝の通勤では座ることは私はできません。

座れない満員電車でメルカリを開くと、周囲に自分のアカウントや出品が身バレしてしまうので、座ることができた通勤電車でしかメルカリは開かないと決めてやっています。

その代わり、運が良く座れたときは、疲れていてもがんばってメルカリを開いて

自分の出品についてはひたすらがんばります。笑

足腰は休めるけど頭と手は忙しいです(笑)


最近はメルカリで衣類をそろえているとも以前書きましたが、じつは他にも

狙っていた 靴 を手にすることができました!

私が欲しかった靴は、メーカー品のキャンバス地のスニーカーなのですが

大人気すぎて日本では完売&2年前に廃盤 で手に入れることがむずかしく・・・

それが、欲しい色・自分のサイズ・しかも超美品 で出品されており

さらにとても良心的な価格・・・!!!!

これはもう買うしか!

一度はふつうに日本で購入して、穴が開くほど気に入ってはきつぶして

二足目は個人輸入をイギリスからして全く同じ色、サイズを手に入れて

そしてついに三足目・・・は、メルカリで手に入れることができました。

本当にはきやすくて、軽くて疲れないし、自分に合っているようで褒められることが多いスニーカー。


イメージ的には
「靴の中古はちょっとね・・・」と敬遠する方も多いかなと思います。

わたしもどちらかと言えば少し気になるので、

出品者さまの他の出品の雰囲気や、商品画像はものすごく見ます。

他の出品で見るのは

たまに映り込んでいる出品者さんの手とか
背景まで気にして撮影された出品画像か?という細かいこだわり

親切な感じにする画像や説明文か? などです。

よくよく精査してお買い物をさせていただいた結果、

なんと購入から1時間もしないで、クロネコヤマトの営業所から直接発送してくれて

しかも、だから、買ってから24時間経たないうちに手にすることができるような

とても良心的で誠意のあるすばらしい出品者さまから購入できました。


中古を買うときだからこそ、よく見るのではなくて

取引のなかでもお互いがイヤな思いをしなさそうなお相手選び・・・という前提も含んで、買う前にはよくリサーチさせていただいています。

新品でも人の手に渡ると、それは「新古品」という扱いになってしまうくらい、新品とはいえ、人の家に一度あったものは、お店に求めるような新品とは異なります。


この、自分が購入者であるときに、相手をしっかり選ぶ目線は

自分が出品者になるときにものすごく役に立ちます。

自分が買いたくない出品者、買いたい出品者は

どんな画像なのか?

どのくらいの説明の長さなのか?

プロフィールではマイルールや、購入者への要求や自己主張がたっぷり書かれていないか?

などをよく観察して、自分もそのようになれば売り上げは伸びていきますからね^^



ともあれ、特に靴だとサイズでだいぶ絞られてしまうので、本当にうれしいご縁です。

こういう、いまはもう売っていないけど、すごく気に入っていたものを購入できたとき、メルカリにすっごく感謝が深まります。

稼げるだけでなく、楽しくて貴重なお買い物もできてしまう。

しかも売り手も自由に選ぶことができる。

すばらしい市場だ~~

メルカリさん、今日も、ありがとう♬

利益も生み出せたけど、とっても良い買い物もできました。

まだまだ、良いお買い物探し、がんばるぞ^^

ユーザーも多くて本当にありがたいです。

メルカリさまさま~~♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?