見出し画像

今季CONFECTの挑戦

こんにちは、吉田です。

この年齢になると好きな服や系統がある程度固まってきたなという実感があります。

それと同時に新しいものや見慣れないものには手が伸びにくくなってきたなとも感じます。

今シーズンCONFECTとしては挑戦的な明るい色や柄物、そんなブランドの挑戦に乗っかって普段取り入れないものを取り入れてみる良いタイミングな気がしました。

画像1

【UpcyecleLino】カモフラージュメキシカンパーカー  ( 柄 )  27,500 yen ( 税込み )  /  CONFECT

というのは半分冗談で、単純に柄物が気分だったのと着てみたら想像を遥かに超える良さがありました。

軍モノによくみられるカモフラージュ柄、フラワーモチーフの此れは淡さのある柄と軽さのあるコットンリネンの生地が相まって自分がイメージしていたものとは全くの別物でした。

程よく華やかで、程よく土臭い雰囲気は花柄と迷彩柄の良いところをとったような日常着として着る柄物にはちょうど良いです。


画像2

画像3

大き目のフードはカジュアルウェアとして馴染みのある顔ですし、控えめに配置されたカンガルーポケットは機能的にも申し分ないです。

こういった柄物だからこそ普段馴染みのある形やディテールがあることでハードルも下がりますし安心感がありトライしやすいのかなと感じます。

水彩画のように淡く表現された柄はいい意味で華やかさがなく普段の装いにも浮くことなく馴染むので、色味を合わせて少し鮮度のある装いを楽しんでいただければと思います。

画像4


コットンリネンドスキンスタンドカラーコート  ( Beige )  70,400 yen ( 税込み )  /  CONFECT

先週末は暖かくやっと春が来たなと実感できるくらいになりました。

陽気な気分になる春だからこそ普段挑戦しないアイテムにも目を向けてみると新しい発見があるかもしれません。

今回もご覧いただきありがとうございました。


CONFECT SHOPLIST

↓ ↓ ↓


Spring &Summer 2022 COLLECTION CATALOG

画像5

------------------------------------

CONFECT Instagram

CONFECT ONLINESHOP

CONFECT TV "YouTube"

____________________________________________________________________________________________

LINE

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?