グループ_59_3x

conema(コネマ)β版リリース決定のお知らせ

conemaを応援してくださっているみなさま、こんにちは!conemaを運営している株式会社conemaです。

新しいジャンルの"人脈シェアサービス"として今年4月にα版をリリースしたconemaですが、ユーザーさまの声を聞きながら検討を重ね、この度、いくつか仕様を変更した上で来年の2月にβ版のリリースを行なうこととなりました。

1)オールジャンルから、フリーランス・複業の方にフォーカス

ビジネスからプライベートまでのオールジャンルの方に使って頂くには、利用者を均等に集めることが当初は難しく、中でも人脈(つながり)へのニーズが高かったフリーランスや複業の方にフォーカスしたサイト設計に改良しました。

グループ 139@3x

画像5

フリーランスや複業をしていて一番困るのは、人脈や案件が増えないこと。conemaで仲間や相談相手、業界の先輩、案件のやりとりをしてしっかりとした基盤を作ってもらうことが我々の望みです!

2)紹介の形を"リアル"に近い形に変更

これまでのconemaは、紹介者が記名のつながり(コネクション)を掲載していて、ユーザーは「紹介してください」という依頼を出す形式でした。

しかし、リアル(オフライン)の場では、まずユーザー同士が知り合い、信頼を築いた上で互いに「私はこんな知り合いがいる」と、紹介したりするものです。

画像5

ぜひ、新しいconemaでは、1人とつながるだけでなく、お互いの人脈を紹介し合える信頼を築くことで、沢山つながりを増やせる体験をしてもらいたいです!

3)よりつながれる(マッチングする)仕組みを導入

とは言え、なかなか自分からアクションを起こすのは難しい。。そんな方には、あなたとマッチする方をオススメしてくれる仕組みを導入しました。

グループ 126@3x

グループ 141@3x

最後に・・

現在conemaでは、来年2月のリリース前に使用して頂ける初期ユーザーの方を募集していますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡頂けますと幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?