見出し画像

【シゴト感想文vol.12】大締め会

CONE Inc.
💡CONEシゴト感想文
CONEのメンバーが1週間仕事をして感じたこと
Vol.12「大締め会」熊本

---------------------------------------------------------

2022.4.8
デザイナー
熊本 羽那丸

先日、人生で初めて締め会と言うものに参加した。

厳密に言うと、締め会自体は毎月あるのだが、先日行われたのは3期の大締め回だ。

今までの会社ではそういった総会的なものはなく、ただただ毎年ゴールというものが無く、淡々と仕事をしていた。

この大締め会で感じたことを書いていきます。

結論から言うと、「楽しかった」

この会社の生い立ちや今までの成果、また今後の目標などを共有し、チームの意識が高まっているなと感じました。

実際僕はこの会社での社歴は浅いですが、「この会社でよかったな」とシンプルに感じました。

それは友達ばかりだからとか、楽だからとかではなく、しっかりと将来を見据えてそこにどう向かっていくかが明確で、可能性をとても感じました。

おそらく、前の職場でまだ働いていたら何のスキルアップもしなかったでしょうし、仕事をしてる意味も見失っていたでしょう。

ただ、この会社での自分の役割を真っ当し、チームを助けていけるようになりたいです。

4月から4期目に入りましたが、今季の目標は「1億円」です。

1億円と聞くと僕自身もそうですが、想像ができないくらい大きな金額だと感じています。

だけど、このチームならいけそう!

そう感じた大締め会でした。

1億円を稼ぐ大変さや辛さも共有し合えるようないい会社に入ったなと思います。

今まで仕事がしんどいなと感じたことはあまりなかったですが、この会社に入ってそれはさらに感じなくなりました。

それはおそらく、しっかり目標を立てて仕事をする意味がわかったからなのでは無いでしょうか。

目標って大事ですね。

仲間も。。。


--------------------------------------------------------

CONEは一緒にはたらける方を募集しています!

・CONE会社紹介資料
https://speakerdeck.com/coneinc/cone-inc-hui-she-shao-jie-zi-liao-cai-yong-pitutizi-liao

・CONE Inc. HP
https://www.cone-ntm.com/

・資料作成代行サービス「c-slide」
https://cone-c-slide.com/

・募集要項
https://www.notion.so/CONE-87a87b5126ae4735963471a030a05213

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!