見出し画像

【EURO特集③】ルンメニゲ社長の語る「ドイツ代表の可能性や、ミュラーへの期待、今大会のサプライズは」

—— 以下、翻訳 (インタビュー記事全文)

FCバイエルン・ミュンヘンの社長は、2021年の欧州選手権について、ドイツのポータルサイト『t-online』の独占インタビューで語ってくれた。ドイツ代表への復帰を果たしたミュラーに大きな期待を寄せているが、同時にもう一人の世界的スター選手にも期待している。

いよいよ、2021年の欧州サッカー選手権が開幕した。 1年遅れでこのタイトル争いが始まり、ドイツ全土のサッカーファンがミュンヘンに注目している。ドイツ代表チームは、ワールドカップ王者のフランス、前回覇者のポルトガル、そしてハンガリーという厳しいグループの中で、グループリーグの3試合を戦うことになる。

代表監督を退任するヨアヒム・レーヴ氏の最後の大会で、イレブンは1972年、1980年、1996年に続く4度目の欧州選手権制覇に向けて好スタートを切れるだろうか?

カール=ハインツ・ルンメニゲ氏は、FCバイエルン・ミュンヘンのスター選手を高く評価している所以について、特に詳しく答えてくれた。ドイツの歴代最多優勝クラブの社長の独占インタビューをどうぞ。

t-online:ルンメニゲさん、欧州チャンピオンに輝くのはどのチームになるのでしょうか。そして、ドイツ代表チームはどこまでいけるのでしょうか。

カール・ハインツ・ルンメニゲ(65):多くの人が期待しているのはフランスだね。このチームは、個々のメンバーがトップレベルであり、経験豊富、そしてワールドカップ王者として、ユーロに向けて勢いがあるのは言うまでもない。私がその次に期待するチームは、イングランド、イタリア、ドイツの3チームだ。特に決勝トーナメントの舞台では、彼らが最高の状態であるかどうかが重要になるだろう。

ダークホースはどこだと思いますか?

特にいないと思う。先述の4チームがタイトルを争うことになると、私は見ているよ。

画像1

得点王になるのはどの選手だと思いますか?

FCバイエルンを代表して、トーマス・ミュラーであることを期待しているよ。彼は私たちと共に素晴らしいシーズンを過ごし、多くのゴールを決めただけでなく、完璧なアシスト供給者でもあった。そしてもちろん、昨季の得点王ロベルト・レヴァンドフスキがポーランド代表と共に躍進し、多くのゴールを決めてくれることを願っている。なぜなら、それはずっと彼の願いだったからね。

今大会の最優秀選手に選ばれるのは誰だと思いますか?

歴代の選手を考えると、優勝チームに所属する選手に最大のチャンスがあるだろう。PSGで素晴らしいシーズンを過ごしたキリアン・ムバッペには、きっとその可能性があるはずだ。しかし、他のチームの選手が選ばれることがあるかもしれない。そしてもちろん、ヨシュア・キミッヒやトーマス・ミュラーのように、昨シーズンに活躍した、ここFCバイエルンの選手にも注目したいと思う。

誰もが驚くようなドイツ代表選手は?

トーマス・ミュラーには誰もが驚くことだろう。なぜなら、彼はここ数ヶ月のドイツ代表に欠けていたピースを加えてくれることになるからだ。トーマスは、ピッチ上での重要なチームの推進役であり、完璧に準備やその実行を果たしてくれる。また、ピッチ外でも常にチームに良い雰囲気をもたらしてくれるはずだ。

▼元記事
https://www.t-online.de/sport/fussball/id_90197444/em-2021-rummenigge-im-interview-thomas-mueller-wird-alle-ueberraschen-.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?