見出し画像

アメリカ人の不思議

今日の出来事。愛犬をドッグパークに連れて行った帰り道。さっき通ったばかりの道で事故がおこっていた。事故に遭遇するのはこれで何回目か。

いつも思う、そんなに冷静でいられる、WHY?

いつも思う、加害者の体中から滲み出すやれやれ感、WHY? なぜにあなたが

いつも思う、歩行者も皆無で見通しもいいのに、WHY?

いつも思う、車が大破している割に怪我がないよね、WHY?

まあ、怪我がないというのは不幸中の幸いであってないに越したことはないし、これらのWHY?は羨望の眼差しに近い。その鋼のメンタル。

今日の事故はしっかりエアバックもでていて、相手とドア越し(恐らくドアが開かない)で話す時、あらよっと暖簾越しスタイルで会話していた。
こんな時に面白がらせるんじゃないよ。

謎多きアメリカ人。どのようにしてそのメンタルが培われたのか全く以て興味が尽きない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?