昆虫食ムーブメントの火付け役はだれ??

こんにちは。コンフェクショナリー・コオロギのsirkka(シルッカ)です。
最近気分が少し沈む出来事があったので、、
小さなコオロギたちからパワーをもらって
心に火をつけてもらいたいと思っているところです。


火付け役・・・昆虫食でいうと
それはズバリ、ハリウッドセレブのアンジェリーナ・ジョリー
(以下アンジー)ではないでしょうか?
って、そんなの知ってるよ!!って人もいらっしゃるかと。
アメリカを代表する女優で、ブラッド・ピットと夫婦だったことも有名ですね。過去の話ですが。ブラッド・ピットからプレゼントされた絵画を最近売りに出したらしいです、もう縁を切りたいのですかね。

女優のみならず、慈善活動家の彼女。カンボジアなどから養子を迎えたりもしています。2012年にはUNHCR(国連難民高等弁務官事務所、1950年に設立された国連の難民支援機関)の特使にも任命されています。
慈善活動をする中、食糧危機にも関心を寄せていたようで、カンボジアに行った際に昆虫食に出会ったそうです。
アンジーが昆虫食を味わいながら、インタビューを受けている映像があります。

https://twitter.com/BBCWorld/status/833752493507149824?s=20


アンジーは、とあるインタビューで
「私たちは昆虫食をダイエットの一部として考えていますが、真実は戦争などの過酷な状況の中で、餓死せず生き残るためにあるのでしょう」と真剣にコメント。
ちなみに昆虫食が初めての人へ向けては
「まずはコオロギからスタートするといいわ。コオロギとビールからはじめて、それからタランチュラへと段階を上げるといいわよ。」と。
昆虫食プロなお答えですね。
そんな彼女には、コンフェクショナリー・コオロギの「スーパーコオロギおつまみ」や「未来コオロギオツマミ」をぜひアンジーにも味わってもらいたいものです!
どなたかコネクションある方いらっしゃいませんか。


ちなみに、2018年にvogueの企画で昆虫食を食べたのが
ニコール・キッドマン。
生のイモムシ、ミールワーム、揚げたバッタ、コオロギを食べたようです。
彼女の場合は、昆虫食を食べることを特技として紹介している感じで
コオロギは「楽勝!」と抵抗感なく食べていた模様です。
なぜか、お箸で食べているのがとっても不思議。。。

https://www.youtube.com/watch?v=bt7k2rHyw-w


昆虫食を食べれば、あなたもセレブの一員に近づける、かも!?
無理!って思った方こそ、化ける可能性はありそうですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?