見出し画像

子連れ旅行アイテム

こんにちは。
極上のマタニティリゾート<赤枝医院
マタニティコンシェルジュです。

夏休み真っ最中ですね!
みなさまお出掛けされる方も多いのではないでしょうか。
天候が変わりやすくなっておりますのでお気をつけてお出かけなさってくださいね。

夏の子連れ旅行で何が一番役に立ったかなぁと思い返してみました。
子どもの年齢にもよるかと思いますが。。。
個人的にはこんなのがよかったよ!というものをpickupしてみました。

「子連れ旅行おすすめアイテム!」
オムツやお着替え、ミルク、除菌グッズはみなさま必須アイテムですね!
・ビニール袋、エコバック
・ウェットティッシュ、トイレに流せるものもあると便利
・レジャーシートやペットシーツ
・バスタオル、フェイスタオル
・ハサミ型爪切り
・ジッパー付き保存袋
・携帯トイレ
・目新しいおもちゃや絵本、DVD、タブレット端末
・子供用食器&カトラリー、ストロー
・離乳食
・子ども用お菓子
・ヌードルカッター
・チェアベルト
・S字フック
・常備薬、酔い止め、保険証、発熱用冷却シート
・プラスチックの密閉容器
・日焼け止め
・虫除け
・レインコート、替えの靴
・授乳ケープもしくはスカーフなど

思いつく限りpickupしてみましたが、みなさま同じ感じでしょうか?
他にもこんなのあったら便利だったよーというお声がございましたら参考までに教えてください!

現地で用意してあったり、調達できるものは極力持ち歩かないようにもしていました。
すぐ汚れる洋服なんかはホテルや周辺のコインランドリーを使ったりもしていました。
電車や新幹線移動の時は荷物は宅急便で送るなど荷物を減らすようにしていましたね。
子どもが寝てしまった時のことを考えるとなるべく両手を塞ぎたくないですから、色々工夫をしていました。
子連れ旅行も大変な時もありますが、いい思い出になっていくものです。
どうぞ素敵な夏休みをお過ごしくださいませ。


子育ては無理せずゆっくりで大丈夫。
ママの笑顔がたくさん広がりますように。
いつもありがとうございます。



Arakawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?