見出し画像

香りのおもてなし


こんにちは。
極上のマタニティリゾート<赤枝医院
マタニティコンシェルジュです。

梅雨はどこにいってしまったのでしょう。
と、思うくらいに最近の東京は晴れ間が続いています。
そろそろ梅雨明けでしょうか。
あまり暑くならないといいなと思います。

赤枝医院>では香りのおもてなしをしております。
それもまたマタニティコンシェルジュのお仕事の一つです。
エントランス、外来待合室、分娩室などなど。
季節に合わせてちょっと変化をつけてみたり。
ふとした瞬間にふわっと香り、一瞬のその一コマで癒しの世界へみなさまを導けたらいいなぁと思いながらやらせていただいています。

香りって記憶に意外と残りませんか?
例えば、お母さんが昔つけていた香水だったり、お父さんの整髪料の匂いとか。
私は犬をよく飼っていたので肉球の匂いが思い出されます。
そして子供たちの汗まみれの匂いとか。
子供達もママの匂いってきっと安心材料の一つですね。
その人にとってホッとする香りって大事だなぁと感じます。

香りで誰かを、あの場所を、思い出す。
香りの癒しをお届けできるよう、人生の中の一コマに<赤枝医院>の香りが刻まれたら嬉しいなぁと思います。


今日もママの笑顔がたくさん広がりますように。
最後までお読みいただきありがとうございます。
愛と感謝を込めて。


Arakawa







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?