見出し画像

祝!10周年

ピアノ教室コンチェルトは、2023年7月で移転10周年の節目を迎えました!

もともとは伊達市にあったピアノ教室コンチェルトですが、震災後避難生活を送るに当たり、しばらくクローズを余儀なくされました。

晴れて避難生活を終え、福島市にピアノ教室を再オープンさせたのが2013年7月。
オープンの時もそれ以降も、ほんっとうにたくさんの手助けや励ましやアドバイスをいただきました。

10年間で教室のあり方や先生と生徒さんの関係性、保護者さまの考え方がだいぶ変わりました。
コロナで、教室の運営方法を変えざるを得なかったりもしました。
でも、「頑張りたい人を応援したい」というポリシーと、一人ひとりにとことん寄り添いたいという想いは変わっていません。

オープンするのもなかなか大変でしたが、続けることの方がずっと大変なのだと、改めて思います。
でも、大変だったことよりも、皆様への感謝が浮かんできます。
たくさんの温かさや思いやりに助けられて、幸せな10年間でした。

···なんか終わりそうな書き方ですが^^;
ピアノ教室コンチェルトはこれからもまだまだ続きます!

私には、「世界中の人を音楽好きにしたい♪」という壮大な夢があります。
まずは手の届くところから、お教室の生徒さんや私の演奏を聞いてくださった方々だけにでも、音楽のタネを蒔きまくりたいと思っています。

今後とも、ピアノ教室コンチェルトをよろしくお願い致しますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?