見出し画像

『 秘密のワンピース 』


CV MEMBER COLUMN ミナ #002

前回に引き続き「秘密のワンピース」をご紹介したいと思います。

涼しげで夏にぴったりなこちらのワンピースですが、やっぱり秘密があります。
よく見ると、なにやら不思議なところにスリットが。
セットの上着を着て可愛らしい兵児帯をつけてあげると…


夏になると着たくなる浴衣に大変身です ^^


私の祖母は裁縫が得意な人でした。
ある時、嬉しそうに生地を選んでいたかと思えば、あっという間に私の浴衣を作ってくれていました。
地味な色でしたが特別な浴衣だったと今でも祖母との記憶が鮮明に蘇ります。

祖母ように心に残るモノを子供に作ってあげたい。
そんな想いから作り上げたのが今回の秘密のワンピースです。

母と試行錯誤をしながらなんとか浴衣風まで持って行くことができました。
ただ、コロナ禍で着ての外出はなかなか叶いませんでした。

そのため、もう、つんつるてん。笑

着てもらえるのは今年が最後かもしれません。
今年の夏、浴衣とともに過ごした楽しい日々を子供たちの心に残してもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?