見出し画像

『 大人のおえかき。/01 』


CV MEMBER COLUMN アイタ #001

最近絵を描くのことに夢中になっている息子。
週末になるとお絵描きが始まります。自分の描きたいものを自由に何枚も何枚も描く姿は、自分の子供時代と重なり懐かしく、どこか羨ましくも感じます。

小さい頃、父が持ってくる新聞。私のお目当てはその間に入っている広告で、裏が白いものを抜いてはストックしていました。
中でも少しザラッとした紙質のものが入っていた日は、私の中ではツいてる日でした。 笑
小学生の頃には友人と一緒に漫画家になるぞ!!と毎日のように4コマ漫画作りに没頭したことも、、、(〃▽〃)
そんなことを思い出しながら久しぶりに息子と一緒に好きに描いてみたら、時間を忘れてしまう感覚が蘇ってきてしまいました。

そして同時に、もっと色んなものを描いてみたいという欲が、、、!

次の休日には書店に行き、参考になる本を見つけて黙々と読み進め、スケッチブックの厚みや質感のこと、鉛筆の種類のこと、色々と目に入ってしまいそのまま画材コーナーへ行きスケッチブックと鉛筆を購入しました。

記念すべき最初の1ページは、日々成長する子供達です。

会田コラム写真

スケッチブックの最終ページになる時、はたして上達しているのか!?

大人のお絵描きタイムは次回へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?