見出し画像

接続1日目:活字嫌いの元出版社営業マン、note始めるってよ

どうも、はじめまして😁
大阪メトロ本町駅15番出口より徒歩1分にある全席コンセント・Wi-Fi完備、2時間550円でドリンク飲み放題。
喫茶店以上・コワーキングスペース未満をコンセプトとしたコンセントカフェの村井といいます(コンセプトカフェじゃないよ。コンセントカフェだよ!ややこしや〜な店名ですが、名前だけでも覚えてやってください)

当店は、昨年の2019年4月30日の平成最後の日にオープンした、出来立てホヤホヤのカフェです。

そんなカフェも、昨年の12月には、あともう少しで黒字経営に!!というところまで、一歩ずつ着実に進んでおりました。


が、新型コロナウィルスの感染拡大、そして、緊急事態宣言の発令…


今年4月には休業要請の時期と重なりましたが、穏やかに、そして静かにひっそりと1周年を迎えました。

当時は、持続化給付金の支給もあり、数ヶ月間は運営することができました。

が…

そんな、コロナ禍のなか「んっ??このままの売上が続くと、コンセントカフェは年明けも迎えることができないんじゃね」と気付いた9月…(もっと早く気付けよというみなさんの声は心で思っておいてください…)

そんなこんなで、必死のパッチでとにかく、やれることをやろうとした10月…(ほんまに色んなことをしましたカフェのクセに…)

そして、年明けまで2ヶ月をきった11月…(58日後には年明けを迎えるカフェ…どこかで聞いたことのあるフレーズですが…)

ということで、活字嫌いの元出版社営業マンのコンセントカフェのオーナーの村井が”note”を使って、今の心境や、今のお店の状況を可視化して、村井の本気を皆さんに伝えていこうと思い、キーボードを叩き出しました。

それでは、まず、今の気持ちを伝えさせてください。

『コンセントカフェは、コンセントがあるだけのカフェじゃないんです。
人繋ぎの達人と言われる村井が、人と人を繋いで世の中を面白く変えたい!と思っているお店なんです。
とにかく、人と人が繋がれば、色んなことが起きると…
コンセントカフェは、そんな人と人とが出会うハブみたいな場所を目指しています。
だからこそ、絶対、お店を潰したくないんですっ!!』

実際、村井の考えに共感してくださる有料ファンクラブのメンバーが50人以上もいらっしゃいます。
是非とも、チェックしてみてください👍


それでは最後に、最近のコンセントカフェ周囲の動向を2つほど、ご紹介させていただきます。

まずは、コンセントカフェが、あの…あの有名なマイナビニュースに取り上げられました😁
ええ感じでまとめてくださってます。
オフィスワーカー目線だと、コンセントカフェはこういう見え方もするんですよね👍


続いて、当店のファンクラブの会員さまから当店に向けたnoteです😁

そして、ここまで読んでくださった皆様に一つご案内を!!
そろそろ、コンセントカフェのファンクラブが気になってきたのではないでしょうか笑?

当店のファンクラブ特典をお伝えしておきます。

1つ目、毎週一回zoomで開催しているオンライン交流会に参加することができ、生々しいお店の経営状況や、ご自身の悩みをカゾクの皆さんに相談することができる
2つ目、お店で開催する月1回のオフライン交流会に、メンバー限定1000円引で参加することができる(この時点でペイできちゃう)
3つ目、ご自身が持ってらっしゃるスキルを、普段来店なさるお客様に提供することができる(もちろん、マッチングが成立した場合は、紹介手数料を頂戴します)
まだまだ、たくさんの特典がございます。

ファンクラブの入会については、2つのプラットフォームを併用しております🙇‍♂️
◆JCB・アメックス・ダイナースの場合は
https://concentcafe.stores.jp/items/5ee00e3b55fa03682a7b9a03
◆VISA・マスターカードの場合は
https://concentcafe.base.shop/items/31299001

是非、皆様の入会を心よりお待ちしております🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?