見出し画像

〜0830 更年期障害なのか何なのか

まだ続く更年期障害なのか何なのかという状態。

退院してその日に草むしりをし、翌日には脚立に乗り雨樋の掃除と木へ薬剤散布をした。さすがに15Lの背負いの噴霧器は無理だったので、4Lの肩掛けの噴霧器にした。
無茶をしたな、と思ったけど誰もやってくれないのでやるしかないし、植物や天気は待ってくれないので。
これ以上庭をボロボロにしてしまったら父に合わせる顔が無い。既に合わせる顔が無いレベルでボロボロなんだけど。父の凄さを実感している。

しかし、基本的に安静にしてね!と言われているので安静にしたい。


2,3日前からホットフラッシュで夜中に起きるようになった。普段なら暑くても起きたりしないのに。
1,2時間毎に起きるので寝不足気味。やだなあ。

あと自分が勝手に寝返りをうつので、そのせいか起きたら傷が痛い。おとなしく寝てくれ。



更年期障害がおさまり、傷が塞がって、元の状態まで戻るのに何ヶ月かかるんだろうな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?