見出し画像

小2娘との恋バナ❤️

「ママの初恋はいつだったの??
初めてお付き合いしたのはいつ??
ダディとはどうやって結婚したの??」

絶賛、恋に恋するお年頃の娘様。

温泉に浸かっている時に、
今がチャンス!!と、質問攻めに笑

「娘ちゃんが、恋する時の参考にするね!」

と、可愛く聴いてくるから、
まぁ、隠してもしょうがないし、
多少ショートカットしつつも…!!←ふふふ♪
母は恋愛遍歴をお話しましたよん◎

「女同士の恋バナって楽しいね!!」
と、女子高生のようなことを
言い始めたと思ったら…


「じゃ、次はダディにも聞いてみるね。
ダディとママの話の違いがあるか、
確認してみないとねー♪♪」

冷静な一言が…!!

うんうん、そうした方が良いね。

一方から見た景色だけが全てではない。
人によって覚えていることも違う。

だから両方の話を聞くって、
すごく大事なことだと思う。

娘のバランス感覚、流石だな。


で、夫の恋バナを食卓で聞き出す娘さま。

私は赤裸々に話したけど、
夫は曖昧にしておくのかな?

と、思っていた部分も
結構ぶっちゃけてて笑えました。

娘に素直に自分を曝け出す。

その感覚が似ている人と恋愛して、
結婚して、こどもと共に育っている。

すごいことだなー(^^)

3-5年後に家族で世界に飛び出します、たぶん◎