はじめまして!Smileです

はじめまして!
5歳と3歳子育て中のSmileです。

noteとアメブロどっちにしようかなー?と思って、広告がないnoteにしました。

これからよろしくお願いします!

noteをはじめた理由

インスタのキラキラした加工品や、目まぐるしい動画でなく、言葉で想いを伝えたかったからです。

みんな忙しいから手軽なSNSが流行るのだと思いますが、SNSをどれだけ見ても、圧倒的に情報少ないですよね。

だからもっと検索したくなるし、次から次へとおすすめが流れてくるから結局無駄に時間を奪われている。

対面で話すのが一番ですが、オンラインで伝えるなら言葉を大切にしたい。

YouTube、インスタライブが一番リアルなコミュニケーションに近と思いますが、
本のようなnoteもいいな、と個人的には思っています。

noteに期待すること

ユーザー層をみたら会社員が半数?らしいですね。

私は子育てしている世代と繋がりたい、ママ(パパも歓迎)と繋がりたいのでnoteより主婦層ユーザーが多いアメブロにしたほうがよかったのかな?

でも、個人的にはアメブロ苦手なので、noteでも、繋がれると信じて
真面目に記事を書いていきたいと思います。

noteに書くこと

内容は、子育て世代に知っておいてほしいことです。

本当は、DEEPな話しも書きたいですが、いろんな人がみるので、控えようとます。

誰かを否定したり、攻撃したりはしたくありませんし、するつもりもありません。

受け取り手の感じ方はそれぞれですが、個人の意見としてお読みいただけたら幸いです。

もし、共感した!という方がいたら、フォローで教えてください。

次の記事でSmileの自己紹介しようと思います。

おやすみなさいzzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?