見出し画像

2025年の野辺山を目指して、今夜も皇居を走る。


5月22日(水曜)に皇居を走りました。と言っても野辺山が終わってまだ3日目。ダメージはかなり残っていて、まだしっかり走る事は出来ませんが、今夜から来年の野辺山を目指してリスタート。そんな気持ちを込めてゆっくりと走りました。

実は昨年7月の事、私の野辺山チャレンジを応援してくれている友人達と、毎月2回、皇居ランをしようと言う話になりました。以来、毎月2回の皇居練習は今も続いています。一緒に走ってくれる友人は、ありがたいですね。そんな友人がいるからこそ、疲れていても頑張って皇居に行こうと言う気持ちになれます。そして走り終わったら、神田の西口で飲んで帰る。これが本当に楽しい!

仕事が終わると、神田のラフィネで着替えをして皇居に向かいます。だいたい19:00くらいから皇居を2周するのですが、いつも沢山のランナーが走っていて、とても刺激をもらえます。一人で寂しい道を走るよりも、遥かにテンションが上がります。これが皇居ランの魅力ですね。1周5キロのコースは、アップダウンもあるので、しっかり走れば心肺機能も鍛えられて、絶好の練習フィールドになります。

だから、今年私が野辺山を完走出来ても出来なくても、この皇居練習は続けようと思っていたし、友人達ともそんな事を話していました。

5月22日は、5月の2回目の練習日として決めていた日程です。この日はいつも練習している友人もみんな集まってくれて、終わった後は野辺山の打ち上げもしました。友人の一人であるKさんは3年ぶりに野辺山を完走したので、そのお祝いと、そして私の反省会。来年は馬越峠から伴走するから必ず完走しろとみんなで盛り上がっていました。それはプレッシャーである事は確かだけど、ありがたいですね、そう言って激励して貰えるのは。なんとしても馬越峠を越えてゴールへ!

月2回の皇居練習は、6月以降も続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?