見出し画像

耐えるという事

こんばんは♪

まぁ大体、3週間ほど、お酒を飲んでいないのですが、無性に飲みたくなる時があります。
今日はそんな日でした😊

離脱症状とか、禁断症状なのかもしれませんが、そんな時は水を飲むようにしています。炭酸水だったり、ノンアルコールのビールでもいいんじゃないと言われますが、代用で炭酸飲料を飲むくらいであれば、普通にビールを飲みます🍺
代替え品を飲むくらいなら、水か、お茶で良いと思ってます。結局はビールを飲みたくなるから。

私の中では、お酒との距離をとる為にコンビニ、ドラッグストアに寄らないように心がけています。買わなければ、家にお酒はないわけなので。

お酒を飲みたい気持ちになりますが、飲まない方が身体も動くし、気持ち良く、朝を迎えられます。

一日のスタートをスムーズにする為には、お酒を控える事は良い事かもしれませんね。
これはあくまで個人の感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?