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allbirdsの粋な“オマケ”って?

北野です、

最近、めっちゃお気に入りの
スニーカーがあります。

allbirds 

ってブランド。

知ってます?


ニュージーランド出身の
ティム・ブラウンがメリノウール
(ニュージーランドが産地として有名!)
のユニークな特性に着目し、

その素材を「靴」に取り入れた
のがAllBirdsの始まり。

日本では、原宿にショップがあります。
まぁ、この店舗もかなり洒落ています。

で、allbirdsのスニーカーは、
天然素材を使い、耐久性、機能性ともに抜群で、
リサイクルなど環境への優しさを打ち出しています。

今風に言えば、サステナビリティ、ですね。

で、そのコンセプトは、

「世界一履きやすいスニーカー」

まさにそう!!!


まずフィット感が半端じゃない。
まさに、足に吸い付く感じ(笑)

しかも軽く、通気性もよく、
デザインもシンプルで洒落ている。


もう、手放せません……。

最近は、ほぼ毎日、allbirdsで
過ごしています。

で、色々な人に薦めまくっていて、
私自身も、同じモデルで、色違いを
コレクションするなど、大ファンになっています。


それにしても、、、、

allbirds、ポジショニングのとり方、
ブランディングがめちゃ上手いですね。

スニーカーなんて、機能性で言えば、
「NIKE」だろうし、後は
ファッション性と好みの問題……

…という風に思っていたんだけど、

「履きやすさ」と「天然素材&エコ」

という絶妙のポジションを
とってきましたね…。


見せ方も凄く上手くて、これ、
マーケティングのめっちゃ参考になりますので、

サイトなんかも見てもらえると
いいかな、と思います。
https://allbirds.jp/


で、そのallbirdsですが、店舗でシューズを買うと、

「靴紐」を1セット、おまけでもらえます。

その「もらい方」が凄く
洒落ているというか、なんというか、、、、

サプライズ的で、かなり嬉しくて、
allbirdsのファンになっちゃいます。

これは、是非、店舗で体験してくださいね。

北野哲正
(東京・麻布十番の自宅マンションより)

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