見出し画像

コロナ禍で急増!「動画クリエイター」の需要がバク伸びしている…

北野です、

北野の“趣味”でやっているYoutubeチャンネルなんですが、このところのチャンネル登録者の伸びがなかなか凄い。

1週間連続で、毎日300名以上登録者が増えているし、この数日は、400人を超え、さらに、500名超えに…。

何か一つがバズった訳ではなく、これまでの動画の視聴が全体的に伸びてきた感じです。チャンネルを立ち上げて7ヶ月ちょっとなんですが、現在、1万1000名になっています。

ホント、最初は全く反応がなく、、、、コツコツと、続けていった成果が
よくやく花開いた感じです

北野の“趣味”でやっているYoutubeチャンネルはこちら↓

1.Youtubeブームの終焉?いや、まだまだこれから?

それで、、、一昨年末あたりからのYoutubeブームで、僕らの周りの起業家やコーチ、コンサルの方たちが、一斉にYoutubeを始めました。でも、参入者も増えた分、難易度も上がっているようで、

「頑張って投稿しているけど、なかなか増えない。」「挫折した…」…という声もちらほらと…。ただ、間違いなく、動画を使ったマーケティングは
これから必須だし、Youtubeの視聴者数、視聴時間とともに、まだまだ、ガンガンに伸びています。とはいえ、

「市場は間違いなく、右肩上がり」

画像1

要は、「やる!」と決めて、粘り強く、やり続けた人が「勝つ」ということ。撤退する人が増える分、逆にチャンスだと思うんだけどなぁ…。

でも、Youtube、ガチでやってみて思いましたが、ホント、最初の頃は、全く視聴されず、チャンネル登録者も増えない。

やってもやっても、、、って感じです(><)

最初の30本までは、ほとんど、Youtube側にも認識されない、と思った方がいいですね。「その先」を信じて、どれだけ粘り強くやれるか…。で、これって、ビジネスを立ち上げる時と全く一緒。

Youtubeは、まさに、「ビジネスの縮図」だと思う今日このごろです……。

2.「ビジネス動画」に特化した動画クリエイターが求められている!


さて、、、、、どちらにしても、「動画」の市場は急拡大中。コンラボでも、動画撮影者、製作者、編集者が足りない状況です。ランサーズとかココナラとかでも、見つけようと思えば見つかるんですが、、、本当にいい人を探すのが面倒だったり、中途半端な人がが多かったり…

「本当にイケてる動画クリエイター」

…の方の需要って、こちらも右肩上がり、だと思います。

それで、昨年の夏−秋にかけて、一般社団法人「日本動画プロモーションマスターズ協会」 とコンラボで、「動画クリエイター養成講座」の募集を行ったのですが、これが大盛況で……。

今回、早くも、「第2期生」の募集を行うことになりました。

この「動画クリエイター養成講座」は、動画の中でも、特にフィーが高い、

「ビジネス動画」

すなわち、ビジネスで使うプロモーションやセミナー、講座撮影などの動画の制作に絞り込んだ講座です。下請け的な、誰でも出来るような編集ではなく、プロとして、きちんとビジネスパートナーとして動画の仕事ができるようになる講座です。

編集だけでなく、撮影の仕方、仕事の受注の仕方、リピートのとり方なども網羅しています。

「動画クリエイター」に興味がある方は、まずは、こちらの無料ウェブセミナーをご覧いただき、さらに興味を持った方は、是非、Zoom説明会にご参加くださいね。

8つの動画制作スキルで高収入動画クリエイターになる方法
https://consultant-laboratory.com/vc-lp01-a?utm_source=cl

3.コロナ禍でも、全く仕事が減らず…Zoom絡みの案件が急増中!

それで、先日、「日本動画プロモーションマスターズ協会」のメンバーの方と話したのですが、

コロナ禍でも、全く仕事が減らず、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
逆にめちゃくちゃ忙しくなっている
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

とのこと。

特に、Zoom絡みの撮影&放送の依頼が凄く増えているそうで…。そうです、「動画クリエイター養成講座」では、Zoomを使った動画ビジネスのやり方も教えているんです。まぁ、少なくとも、今後、5年以上は、動画クリエイターの需要が減ることはないでしょうね。非常にオススメです。

スクリーンショット 2021-01-24 10.46.07

北野がオススメする、ビジネス動画専門の「動画クリエイター養成講座」は
こちらをクリック

では、また!!!

北野哲正

👉次に読むなら

★過去のオススメ記事を紹介

・6日間で2000人増!7ヶ月で1万人に到達した Youtubeチャンネルの考察


・「ポモドーロ・テクニック」で集中力を1日中、持続させる方法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?