見出し画像

シンプルなトマトソースパスタ

悩むこたねえ、いちばんうまいぞ

玉ねぎ、にんにくの量はお好みでいいです。今回は具の感じをちゃんとしたかったので玉ねぎ1個、にんにく2欠けいれている

オリーブオイルは絶対にけちらない。これもお好みだけど今回は鷹の爪をまずちぎって入れた。

にんにく、たまねぎをたっぷりのオリーブオイルで炒める。しんなりして焦げ目がつくかつかないかのところでトマト缶を汁ごと投入、オレガノちょっと入れると香りがさらによいです

15〜30分煮込む。旨味が出る最低限が15分、酸味のフレッシュ感を楽しみたければそこで終了。甘みを前に出したければもっと煮込むとよい。
このあいだに時間を逆算して、パスタも茹でておきましょう。

トマトの旨味だけでもりもり食える、いつ食っても美味いやつです。これにベーコンやらツナやらソーセージやらをあとから足してもいいです。その場合は煮込みすぎるとしつこくなるので、短めで済ませておきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?