時間を忘れて夢中になれるもの

時間を忘れて夢中になれるものなんてありませんでした。

それが最近、見つけたんです。

プログラミングです。

いや、ちょっとちがうかも。

プログラミングに夢中になっているのではなくて、プログラミングでなにかを作っているのが楽しいんです。

僕は今、会社から経理部門をなくしたいと考えています。

会社の規模や業務内容にもよると思いますけど、僕が務めているスタッフ20人くらいの建設業であれば経理のみを専門におこなうスタッフは必要ないと思っています。

その会社で僕は経理を専門におこなっているのですが。。。。。。

けっして時間をもてあましているわけではありません。

ただただなんて効率が悪いんだ。と思うことがたくさんあるのです。

そういう生活を繰り返してきました。

そういう生活を終わりにしたいと思いプログラミングの勉強を始めました。

業務改善のとっかかりとして、ノートに手書きで記入していた売上帳をWEBで管理できるように製作にとりかかりました。

試行錯誤しながら、それがなんとか形になっていくとうれしさというか、感動というか。

ものをつくる楽しさを感じるのです。

まだまだ自分が望むものには程遠いのでこの先どのくらいかかるのかわかりませんけど。諦めずに前に進みたいと思います。

プログラミングの進捗状況は別のブログで紹介しています。

よかったらこちらものぞいてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?