見出し画像

【本がくれる縁】2024/06/21

今月号のCUに掲載いただいています。CUさんはプレオープンのとき、それもかなり早い時期に取材の申し込みがありました。SNS中心で広報して本の好きな人が見つけてくれるくらいでいいよねーなんてのんびり話してた二人だったので、取材受けるかの家族会議。店主(x)の「…受ける!」で決まり、そこから何回かご来店、取材くださいました。

日常「どこで知って来られたのですか?」と来店の方に聞くと、『まるとしかくさん』『ソラリスさん』『うだつの古本市で』など、県内のいろいろな本屋、古本屋さんの名前が挙がります。本当にありがたいです。

オープンに向けて準備中のとき、広島のブックフェスで開催された、古本屋を開店したい方向けのワークショップに参加。その中で「不思議なことに古本屋は助け合いの気持ちが強い」との話がありました。その時は「そうなのかな」くらいで聞いていましたが、今は本当にそれを実感している毎日です。

comxcom古でできること一つずつやっていこう。
Instagramはこちら

#貸棚本屋 #古本屋 #comxcom古 #徳島 #貸棚本屋を始める3つの理由 #CU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?