見出し画像

【夏が来る前に】2024/07/08

熱中症警戒アラートが出て「不要不急の外出は控えて」とニュースキャスターが伝える日曜日はcomxcom古にとっても静かな一日となりました。

閉店後、映画「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」へ。再上映されると聞き、梅雨時期にあてるなんてやるなと思ったものですが、カンカン照りの毎日です。

映画館での90分だけは雨のニューヨーク。ウディ・アレンのウィットに富んだ台詞と脚本の妙。ニューヨークらしい街並みのなかを美しい出演者たちが前髪や肩を濡らし歩く姿を見ていると、雨が恋しくなります。

今回は7月5日からの1週間限定の再上映なので、映画館で『雨のニューヨーク』を味わいたい方はお早めに。

映画が終わり、外に出ると日は暮れ、少し暑さも和らいでいました。そろそろ梅雨も明けそう。いよいよ本格的な夏がやってきます。
Instagramはこちら

#貸棚本屋 #古本屋 #comxcom古 #徳島 #レイニーデイインニューヨーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?