見出し画像

【出会いはあちらこちらに】2024/06/08

comxcom古に関連本と一緒に置いているのが『グイン・サーガ』第一巻。なぜ第一巻だけ?それには少し個人的な理由があります。

これと決めずに本屋に行くことの多いわたしは、企画本を買うこともしばしば。池袋の梟書茶房のふくろう文庫でも過去に数回購入しました。開封するときの楽しさと新しい本との出会いは毎回ワクワクします。
グイン・サーガ第一巻はシークレット本ではなく、東京駅前のKITTE内『マルノウチリーディングスタイル』で購入したもので、その名を『バースデー文庫』といい、自分と同じ誕生日の方の本を買いませんかという企画文庫です。栗本薫さんと同じ誕生日のわたしはグイン・サーガは途中挫折組でしたが、第一巻を読んだときのワクワクを思い出し、懐かしく購入しました。
『マルノウチリーディングスタイル』は閉店されたようですね。バースデー文庫は今でもネットで購入できるようです。本との出会いはいろんなところに用意されています。
Instagramはこちら

#貸棚本屋 #古本屋 #comxcom古 #徳島 #バースデー文庫 #梟書茶房 #グインサーガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?