見出し画像

【日常と離れてみる】2024/06/25

ほんのすこしだけ「普通」から逸脱した日常、「あなた」だったかもしれないひとたちの物語、という帯の言葉。そして何よりタイトルに惹かれて読みました。

考えることと行動することの間には、大きな隔たりがあります。ここに描かれることは自分はしないことだが、する世界線もあったと感じるお話です。

暗く狭いところは圧迫感があって嫌いなのですが、子どもの頃はむしろ竹藪の中の秘密基地や、押入れの狭い空間に好んで入っていたことを思い出しました。大学を卒業し、地下に入り込みトンネルを掘り続ける若者。「あり得ない」と思う自分に、年を取ったことを感じます。

comxcom古は明るさを落とした小さな店です。日常と少し離れ、ごゆっくりと本を選んでください。
Instagramはこちら

#貸棚本屋 #古本屋 #comxcom古 #徳島 #地球の中心までトンネルを掘る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?