見出し画像

【朝活レポ】モチベーションアップで輝く魅力!女性コミュニティ

イベントの趣旨

女性コミュニティを運営するMiya と あやや が、キャリアデザイン・キャリアにどのように向き合っていくかをテーマごとにお話しする「Morning up 8!」

名前の通り、土曜の朝8時に開催する朝活イベントです🌿

このイベントは"正解を出す"ことよりも、"みんなで考える"時間を共有することを目指しています。

日々ひたむきに仕事に取り組む女性同士が、色んな働き方を考え、共有しあい新たな発見が生まれると嬉しいという想いで開催しています💎✨

今回のテーマ「モチベーションアップ」

共有ツールを使用して、参加者との交流を女子会のような雰囲気の中で行いました。

使用ツール

今回は、Google Jamboard (グーグル ジャムボード)を使用しました。これは Google が提供するデジタルホワイトボードで、参加者がリアルタイムで書き込むことが可能です。そのため、複数人での情報共有が簡単にできます。

画像は、実際イベントで使用したものです

一人ひとりが自分なりの方法を楽しく話しながら、日常生活でモチベーションを保つためのアイデアを他の参加者と共有しました。
異なるアプローチでモチベーションを高めている女性たちの取り組みに触れることで、自分に合った方法を見つける大切さにも気づく機会となりました。

番外編

イベントの最後には、注目の「ChatGPT」を使って「モチベーションアップ」についての質疑応答を行いました。

事前に寄せられた質問にChatGPTが答えます

ChatGPTへの指示の出し方や返答の内容についても、沢山の意見交換が行われました。これにより、新しい気づきを得た有意義な時間となりました。

資料

イベントのダイジェスト動画はこちら

メンバー同士の交流はDiscordで行っています!ぜひご参加ください♪
Discord ➡ https://forms.gle/vkz9GVcAgLBMiFat6

AphroÉtoileでは色んなイベントを開催しています!
ぜひイベントへのご参加もお待ちしています♪(女性のみのコミュニティです💙✨)

イベントサイトはこちら(Peatix)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?