見出し画像

2023年5月ふりかえり

お仕事のふりかえり

6月、早い梅雨入りを迎えました!

今月もTwitterよりも深めに、振り返りをします。

損切りも大事☺️

3月から始めていたコーディング学習、いったん終了。

自分で続けるにはちょっと効率が悪いので、今は人を頼ることにします。

でも、HTML&CSSは分かったのは大収穫。

今後は積極的にコーダーさんやデザイナーさんの集いに参加します!

デザイン商品作りに集中

そして、今月はデザインに注力!

ココナラ、おかげさまで11件のご依頼をいただきました。ここから先が勝負どころですね☺️

スキルはもちろん、お客様が安心できるサービス作りを研究します🔥

コミュニティが広がった

お仕事の幅を広げるために、しなのさんのホームページ講座や、よしおさんの100人と話す企画に参加しました☺️

気になってたけど、触れてなかったノーコードツールや、
コーディングを続けるかで悩んでいたモヤモヤがスッキリ!

飛び込んでみてよかったです!!

できない事は、人を頼る。

さっそく6月からコーディングと、経理を外注依頼しました。

手放せると思えただけで、ふわっと心が軽くなったのが最高です😭

(きっと、私にデザインを頼まれる方も、同じ気持ちなんでしょうね😌)

人に頼むこと。これって、わたしの今年1番の大転換です。

損切りするのが苦手、人を頼るのが苦手。
それが一気にひっくり返ったから、とても身軽です!


5月の主なお仕事はこちらです

・POP作成27枚
・Instagram画像作成(100枚くらい)
・リール作成3件
・デザイン添削(動画やチャットで30件ほど)
・バナーやヘッダー、名刺、Kindle表紙、チラシ作成20件ほど

お仕事以外の活動はこちら

・おうち秘書サロン ラジオ(ディレクション、台本作成、配信など)
・サイトトレース
・Illustrator学習 

インプットはこちら
・北原孝彦さん Youtube (普段のBGMとして)
・しなのさん CanvaHP講座
・よしおさん 100人と話す企画
・かんさん ココナラ講座


6月の予定。

・今のお仕事継続
・バナー100チャレンジでスキルUP

6月は、ココナラと今のクライアントワークを精一杯取り組みます!
今から楽しみです。
落ち着いたら地元に営業に行きたいなぁ☺️✨

その他。

2歳の子供と一緒に、日中は過ごしています。

仕事の合間に一緒にお散歩に行って、公園や近所のお花を散策すると、とってもリフレッシュしてます。

気分転換とアイディア出しにうってつけですね☺️

今月は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?